NEWS

【メディア掲載】Africa Questにて、モロッコ事業インターン生の取り組みが紹介されました

2018.02.22

当社がモロッコ事業にて受入れを行っているインターン生によるレポートが、アフリカに挑戦する日本人の為のWebメディア「Africa Quest.com」(アフリカクエスト)に掲載されました。

当社は、2015年よりモロッコにて乾燥地節水型農業の普及を行っております。多孔質発泡ガラス「ポーラスα」を土壌に混合することによって、土壌自体の保水性を向上させ、従来の50%の灌水量で農業を実現してきました。また、同時に20%以上の収穫量の増加を実現しています。

2018年2月より、インターン生の受入れを開始し、モロッコでのビジネス現場の経験を積んでいただいております。この度、当社インターン生のレポートを「Africa Quest.com」に掲載いただきました。ぜひ、ご参照ください。

 

-掲載メディア

アフリカに挑戦する日本人の為のWebメディア 「Africa Quest.com」

 

-掲載記事

第一回:言葉の壁を乗り越えろ!モロッコでインターンに挑戦する大学生が経験した挫折と乗り越え術!

第二回:学びは現場にあり!一緒に農業をして分かった、モロッコの農家の特徴と課題!

第三回:モロッコが抱える水不足という課題!政府の取り組みと農業生産者の対策方法から考えてみる!

最終回:達成感と残る課題!モロッコのベンチャー企業でのインターンを通じて学んだこと!

 

◆本件に関するお問い合わせ

TEL : 0858-49-6230 (担当:狩野)
Mail : naoyuki.kano@t-rrl.jp
Web サイトからもお問い合わせいただけます。(こちらから)