NEWS

【メディア掲載】日経ビジネスオンラインにて当社のモロッコでの取り組みが紹介されました

2016.12.14

当社のモロッコにおける取り組みが、日経ビジネスオンラインに掲載されました。

当社は、廃ガラスを再活用した多孔質発泡ガラス「ポーラスα」を製造しております。小さな気泡を多数内在する素材の特性を活かし、農業用の保水材として活用しております。アフリカでは、水資源が限定的な乾燥地が多数存在する一方で、人口が拡大しており、限られた水を有効活用して食糧生産量を向上させることが課題となっています。

アフリカでは、これまでモーリタニア・ケニア・セネガル・モロッコで実証を行い、今後は新たにソマリアにて節水型農業の実証を行う予定です。また、2016年8月にケニアにて行われた第6回アフリカ開発会議(TICAV VI)へ参加し、アフリカ各国政府関係者へ当社の乾燥地節水型農業技術の有用性を紹介してきました。

この度、日経ビジネスオンラインでは当社のアフリカビジネスについて、主にモロッコでの事例を紹介いただいております。ぜひ、ご参照ください。

 

-掲載メディア

日経ビジネスオンライン

 

-特集

鮫島弘子のアフリカビジネス入門2016

※記事内容はこちらからご参照ください。

 

◆本件に関するお問い合わせ

TEL : 0858-49-6230 (担当:狩野)
Mail : naoyuki.kano@t-rrl.jp
Web サイトからもお問い合わせいただけます。(こちらから)