NEWS

【メディア掲載】日経ビジネス JICA広告枠にて、モロッコでの取り組みが紹介されました

2016.07.13

当社がモロッコにて行っている乾燥地節水型農業への取り組みが、「日経ビジネス7月11日発刊号」に掲載されました。

当社は、独立行政法人 国際協力機構(以下、「JICA」)の中小企業海外展開支援事業を受託し、モロッコにて乾燥地節水型農業の普及・実証事業に取り組んでおります。この度、当支援事業のもと、アフリカ事業を展開している企業の一例として、当社を掲載いただきました。 掲載誌については、下記の通りです。ぜひ、ご参照ください。

 

-掲載誌

日経ビジネス 7月11日発刊号

 

-掲載欄

JICA 広告枠

『TICAD VIにむけて』特集

「アフリカに日本企業の力をつなぐ」記事内の展開例として

 

当社は、モロッコにおいて乾燥地における節水型農業の普及実証に取り組んでおり、昨年度の収穫において、50%の節水と、20%以上の収穫量増加を実証しております。

モロッコでの実証結果の詳細は下記のプレスリリースをご確認ください。

モロッコにおける当社製品「ポーラスα」を利用した試験栽培で、 インゲン生産について灌水量50%カットしながら収量22%増を達成(2016年3月14日付プレスリリース)

今夏は、現地農家での導入を予定しており、引き続きアフリカでの乾燥地節水型農業の普及実証に努めてまいります。

当プロジェクト及び当社製品について、詳しくはお問い合わせください。

◆本件に関するお問い合わせ
TEL : 0858-49-6230 (担当:狩野)
Mail : naoyuki.kano@t-rrl.jp
Webサイトからもお問い合わせいただけます。(こちらから)